Amazonギフト券は自分のアカウントに登録する事で支払いに利用できるようになります。
しかし、いざ登録したものの、購入する商品がなくてチャージ分のギフト券を持て余してしている人もいるのではないでしょうか?
一度でもアカウントに紐づけしてしまうと、そのAmazonギフト券を売る事はできません。
しかし、ギフト券の残高、これを現金に戻す方法はあります。
今回は登録済みのAmazonギフト券の残高、これを現金化する方法3つを紹介しましょう。
Amazonギフト券の残高をどうするか困った時、一番オススメなのが、その残高で他のギフト券を購入し、それを現金化する方法です。
そのやり方はとても簡単です。
1.Amazonギフト券の残高を使ってiTunesカードを購入する
2.iTunesカードを現金化する為に、ギフト券の買取サイトに申し込む
3.iTunesカードを買取してもらい、現金を得る
この3ステップだけで完了します。
iTunesカードは人気のギフト券なので、買取サイトを使えば80%前後の高換金率で現金化する事が可能です。
また、この方法なら、ギフト券の購入から買取サイトの申し込み、入金まで全て自宅で完了できるというメリットもあります。
Amazonギフト券の残高を少しでもお得に現金化したい、手間と時間を掛けたくない、こんな人はこの方法がオススメですね。
次にオススメなのが、Amazonギフト券の残高で換金性が高い商品を購入し、それを転売する方法です。
こちらもそんなに手間は掛かりません。
1.Amazonギフト券の残高で商品を購入する
2.その商品を買取店やリサイクルショップに持っていく
3.商品が売れたら、現金化完了
現金化までには、この3ステップで終わります。
持ち込む店舗は基本的に買取店がオススメですが、少々手間が掛かってもいいならネットオークションやフリマアプリを利用するのもアリです。
どんな商品を購入するすればいいか?という点ですが、オススメはゲーム機やブランド品です。
これらは常に需要が高い人気商品なので、買取店に持っていけば高値で売れやすいからです。
特に販売したばかりのゲーム機やソフトは90%以上の高換金率で売れる可能性があるので、ぜひ狙ってみましょう。
Amazonギフト券の残高を一番お得に現金化したい、そんな人にオススメなのが友人の買い物代行をするという方法です。
友人の買い物を自身のギフト券の残高で支払いして、その商品代を後で友人から貰う。
これが現金化の方法になります。
この方法のメリットは、Amazonギフト券の残高を換金率100%で現金化できる事。
友人から商品の代金を全額支払ってもらえる為、購入に使った金額全てを現金として得る事ができます。
ただし、この方法は「Amazonで商品を購入したいと思ってる人」が周囲にいないと成り立ちません。
家族や友人にAmazonで商品を購入する予定はないか聞いてみて、運良くそんな人が見つかったら、この方法を実践してみましょう。
登録済みのAmazonギフト券、それを現金に戻す方法を紹介しました。
登録してしまったAmazonギフト券はそれをそのまま買取してもらう事はできません。
しかし、今回紹介したように、その残高でギフト券や換金性が高い商品を購入して転売したり、友人の買い物代行したりなどすれば、残高を現金化する事はできます。
ギフト券を登録してみたけど今Amazonで欲しい商品がないな~、ギフト券の残高が結構残ってどうしようかな~と考えてる人、その残高を上記の方法で現金化してみてはいかがでしょうか。